今なら【初回限定】500円でセルライト除去エステ体験できます♪
⇒ レディースエステ~セルライト撃退(ボディ)~

セルライトの弊害


セルライト対策しないと弊害を引き起こします

セルライトは血行や代謝が悪くてできてしまうものですが、
そうしてできたセルライトもまた、血行・代謝不良を引き起こす原因となっています。

セルライトの大きな弊害は、セルライト自身と血管との間に悪循環が
出来上がってしまうことです。
このような体内の状態は、冷え性やむくみとなって表れます。
セルライト脂肪は不要物がくっついているために熱を通しにくく、

例えば太ももにセルライトがあるとすると太ももから先に熱が伝わりにくくなり、
その結果冷え性、またはむくみやすくなってしまうというわけです。
そしてこのようなときは体全体の血流が悪くなっている場合が多く、それによって
だるさや睡眠障害などの弊害を引き起こします。

特にむくみの症状がある場合は要注意です。
もともと冷え性だったりむくみやすい人はこのような弊害が弊害を引き起こす
悪循環になりやすく、悪化もしやすいので、早めのセルライト対策をおすすめします。

それからセルライトの弊害は肌にも表れます。
オレンジピールスキンもそうですが、ほかにもカサカサするようになったり、
ニキビができやすくなったりします。
いずれもセルライトによる血行不良の弊害で、水分や栄養が十分行き渡らなくなったためです。
このように弊害が重なって起こるため、本当はセルライトが原因だと気付きにくいのです。


簡単なセルライト対策

■ 一日に水をたくさん飲む。
これは体の体液が作られるのを助け、対内の水分の流れを促すためです。

■ オフィスでは身体を冷やすコーヒーではなく身体を温める紅茶をセレクト。
冷えは万病のもと、体が冷えると血行も悪くなりセルライトができてしまいます。

■ 座りっぱなし、立ちっぱなしをやめて一時間おきに体勢を変えて血行の循環を良くしよう。
やはり血行の悪さはセルライトのもと、軽いストレッチで十分です。

■一日の疲れはシャワーではなく、湯船につかって。
冷え性には半身浴が効果的です。
お気に入りの香りのバスアロマやキャンドルなどでストレスも解消しましょう。

■カリウムやNaを多く含む野菜をたくさん摂取。
毒素を排出(デトックス)しやすい身体を作りましょう。



    セルライト除去のすべてTOP