セルライト除去のすべてTOP >  お尻のセルライト除去マッサージ >  お尻のセルライト除去マッサージをしよう
今なら【初回限定】500円でセルライト除去エステ体験できます♪
⇒ レディースエステ~セルライト撃退(ボディ)~

お尻のセルライト除去マッサージをしよう


セルライト除去リンパマッサージ

お尻のセルライトの除去にはリンパマッサージが効果的です。
リンパマッサージは、滞ってしまった体内の老廃物を運んでくれる
リンパ液の流れをスムーズにし、セルライトを老廃物として
運び出してしまおうというマッサージです。

つまんで鏡を見てもらうとわかると思いますが、お尻の場合は
下のほうにセルライトができやすく、同時にそのあたりがリンパ液や
血液の滞りがちな部分ということになります。
この部分でリンパ液が活発に働ける状態にしましょう。

お尻のセルライトになっているところを指で揉みほぐすようにしていきます。
揉みほぐせたら次は、お尻全体をマッサージします。
太ももの付け根のあたりから、両手のひらでお尻を持ち上げるようにさすり、
そのまま円を描くようにして下にさすり下ろします。
お尻の下にたまっていたリンパ液を下から上へ、
内側から外側へ押し流すイメージでやるといいでしょう。

このセルライト除去マッサージによりリンパ液が円滑に流れるようになると、
お尻があたたかくなります。
ですから、手のひらよりお尻の方があたたかく感じるまで続けるのが効果的です。
これらのマッサージは立って行ってください。
また、少しお尻を突き出すような姿勢でやるとより早く効果があらわれますよ。


太もも簡単セルライトマッサージ

太ももとおしりはつながっています。
太ももから太ももの付け根おしりとリンパマッサージ、
セルライト除去マッサージをします。
全体的にリンパ液の流れがよくなることでセルライト除去しやすくなります。

太ももからお尻にかけてのセルライトも除去していきましょう。

■ つまんでセルライト除去マッサージ

1.まず、イスに座ります。
2.太ももの内側と外側を手でつまみ、ゆっくりひっぱりながら離します。
3.2の動作を、膝から太ももの付け根の方に向かって徐々にスライドさせながら行います。
4.太ももの外側と内側を両手で押さえながら、太ももの付け根に向かって押し上げます。
5.太ももの上側と下側をつまんで、ゆっくりひっぱりながら離します。
6.3と同様に、太ももの付け根に向かって徐々にスライドさせていきます。
7.太ももの上側と下側を両手で押さえながら、太ももの付け根に向かって押し上げます。
このマッサージを3分間ずつ行ってみましょう。



    セルライト除去のすべてTOP