セルライト除去のすべてTOP >  セルライト対策について >  セルライト対策について
今なら【初回限定】500円でセルライト除去エステ体験できます♪
⇒ レディースエステ~セルライト撃退(ボディ)~

セルライト対策について

セルライトはダイエットでは除去できません

太ももやふくらはぎなどに、オレンジの皮の様なデコボコが見られませんか?
それはセルライトといって皮下脂肪やコラーゲンの切れ端などが皮膚の下に
大きく固まり皮膚をデコボコに見せます。
今やセルライトと聞いて知らない方はいないくらい認知度の高いのがセルライトです。

セルライトは「太っている人に多い」と思われがちですが、全くそうではなく
太った人から痩せた人までほとんどの女性に見られる現象です。
セルライトの保有者は、思春期以降の女性の8割を占めているそうです。
見た目にも悪く、肌がかさつく原因にもなり更には脂肪層はますます厚みを増す
原因にもつながります。

では、皮下脂肪が原因ならばダイエットをして減量をすれば、
セルライトも解消出来るのでしょうか。
困った事に、セルライトは単にそれだけでは除去する事は出来ないのです。
また、いくら運動をしてもセルライトによって膨らんだ部分は細くなりません。
それが、ダイエットをしても下半身のサイズが減りにくい理由の1つです。


どのようなセルライト対策がいいのか

セルライトについてどんな対策を取っていますか?
セルライトが出来る原因として、毎日の食生活に動物性物質が多い事、
水分の摂取不足、運動不足などによる皮下組織の血行不良が原因でできます。

セルライトは、ダイエットをしたからと言って簡単に消えてくれるものではなく、
脂肪や老廃物が代謝されにくく、まず血行不良を改善する事が第一の対策なのです。
では、血行不良を改善するにはどうしたら良いか?

そこで一番効果的なのは暖かくしてマッサージをすると言う事なんです。
セルライトのある部位は体温が低く、一つできてしまうと
更に血行を妨げる事になり脂肪の細胞同士がくっつき、
更に大きなセルライトの塊と化し、悪循環となってしまいます。

とにかくセルライト除去マッサージなどで血行を促してあげる事が大切です。
お風呂などの時間を利用して、まずは十分に身体を温めて、
マッサージを毎日数分行う事がお勧めです。
習慣的に行う事で、血行不良が改善され、セルライトを取り除く事が期待できます。



    セルライト除去のすべてTOP