今なら【初回限定】500円でセルライト除去エステ体験できます♪
⇒ レディースエステ~セルライト撃退(ボディ)~

運動不足の解消


セルライト除去にストレッチをしてみよう

運動不足を解消することでセルライトの悩みはほぼ解消するといっても、
過言ではありません。セルライトに向いているのは、ストレッチや有酸素運動です。

ストレッチをすると膝裏や太ももの付け根などにあるリンパ節がのび、
それが良い刺激となり、セルライトの分解を促します。
ストレッチの前後にリンパマッサージをすると、より効果的ですよ。

有酸素運動は、ウォーキングやスクワット、踏み台昇降などがあります。
ウォーキングは15分くらいから始めると無理なく続けられます。
スクワットや踏み台昇降は、テレビを見たり本を読んだりしながらでも
セルライトの除去ができるのでおすすめです。

踏み台昇降の台は、箱に雑誌や新聞などを詰めたものでも十分です。
高さは5~7センチくらいで低めのほうがセルライトが燃焼しやすくなります。
こちらも最初は15分を目安に続けるといいでしょう。

エクササイズあたりになると、ちょっと激しくてセルライト除去
いいとはいえないので、控えたほうがいいです。
いずれの有酸素運動も疲れない程度、ちょっと汗ばんできたかな、
くらいでやめるのが効果的にセルライトを燃焼させ、かつ長続きさせるコツです。

水分・ミネラル不足にならないように、しっかり補充しましょう。



    セルライト除去のすべてTOP